タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ウォシュレットの水圧を今すぐ統一しろ

合格しちゃうんすね、1級 今年も残すところあと1ヶ月と少し。2019年はすぐそこであり、即ちオリンピックも着々と近づいてきている。世間ではボランティアの条件が過酷すぎるだの何だのと騒がれているが、より急ぎの、重要な案件があることに気づいてしまった…

真・きのこたけのこ戦争

違法薬物じゃねーか ウェイ、陽キャ、パリピの方々をカースト最下層からネチネチと見下していくことを得意とする当ブログ。今回もそのような健全な人達に難癖をつけることで、自分の歪んだ価値観の正当化を図りたいと思います。 皆さんも1度は経験されたこと…

妥協点は見つけるものではない

英語圏には気をつけるという概念がない あっちぃ。マジで酷暑。この暑さのなか活動させるのは、酷っしょ。ヤバすぎて見つめるのは、虚空っしょ。 サムいことを言ってみたものの、全く体感温度は下がらず、むしろ不快指数が上昇。大変失礼致しました。今回は…

テスト勉強はどうぶつの森じゃない。

顧客を容赦なくディスる広告。あと効果薄め。 世間はテスト期間真っ只中。テストがなく暇だけれど、周りの人はテストで忙しそうだし誘うのは申し訳ない。というよりも賢い私は、そもそも気軽に声をかけられる友人が少ないことを知っているため、今日も1人で…

日清は食わせようとしてない

言いたいことはそれだけ。 日清カップヌードルのCMときたら、、 こんなのとか こんなの アオハルシリーズに 最近はEXILE?のケンカものまで 全く食欲が湧かない。食わせようとする気概が感じられない。察するに、日清はカップヌードルに対して、食品としてで…

アンチ高所恐怖症

ガリガリ君をmlで数えんな どう思いますか?高所恐怖症について。正確には「ワタシ、マジで高所恐怖症なんだよね〜」と言う人について。私はあまり好ましく思ってないです。ウソです。うるせえと思ってます。 高所が怖いことの何がいけないのか、何もいけなく…

生きるために生きなくても

なにわろとんねん 暑い。暑すぎ。梅雨明けて即真夏日。初夏はどこに行ったのか。最近はホントに暑すぎるせいで、脳みその半分くらいが「暑い」で占められていて、何も考えられない。食欲も減衰してるし、そもそもなぜ飯を食わねばならんのかとさえ思う。飯を食…

AIは勝負の土俵に立てない

いかにもイカっぽい 最近、AIだIoTだビッグデータだと騒がれていたのが落ち着いてきたように感じる。近未来は、いつの間にかしれっと現代に変わっていた。 特に、囲碁・将棋界において、AIが世界に名高い名人を破ったことは、ニュースでも大きく取り上げられ…

【性善説】悪役にはストーリーがある。

だまし絵かと思いきや、普通に降りてた。 先日、ある知人から「お前は世の中の人をみんないい人だと思ってそう」と指摘された。 びっくりした。正直な話、自分でもお人好しな側面があることは自覚していたが、こうもハッキリと他人から言われたショックは、予…

エスカレーターを歩くな

学校のパソコン 攻める予測変換 エスカレーターは歩いたり、ましてや走ったりしてはいけませんと、子供の頃から何度も言われてきた。理由はシンプルで、危ないから。でも今回は、そういう話ではない。私は、エスカレーターを歩くのは''損''である。との論を…

ご褒美につられるほど甘くない。

○○のライブのチケット当たった~~!! これを楽しみにテスト頑張る~~! こういった趣旨のツイートが、ちょくちょくタイムラインに流れてくる。そして私は、この感覚が全く理解できない。 ※この記事は、上に挙げたようなことを屁理屈をこねくり回してコテ…

コーヒーは来客の香り

今日の午後、昼食を食べ終えた母がコーヒーを淹れていた。誰かお客さんかな。と思い尋ねたところ、自分で飲むために淹れたとのこと。 それはそうだ。なぜ、コーヒーを淹れる=来客になってしまうのか。 それは、昔からお客さんがあるたびに母がコーヒーを淹…

美味しさは値段ではない。

高価なものはおいしい。ほんとに。いきなりタイトルを裏切ってる気がするけれど、高い食べ物はおいしい。 高価なもの is 美味。それは間違いないんだけれど 「高い食べ物ほどおいしい」 これは違うのではないか。この記事は、このことについてあれこれ言うだ…