タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

アンチ高所恐怖症

f:id:flkinopkinop:20180727001200j:image

ガリガリ君をmlで数えんな

 

どう思いますか?高所恐怖症について。正確には「ワタシ、マジで高所恐怖症なんだよね〜」と言う人について。私はあまり好ましく思ってないです。ウソです。うるせえと思ってます。

高所が怖いことの何がいけないのか、何もいけなくない。そうではなくて、高い所が怖いことをアイデンティティにすんな。そう、これです。高所恐怖症はアイデンティティたり得ない。アピールするべきことではない。このことについて言及してみます。おっしょい。

まず、高所恐怖症とは何かを考えてみる。文字通りにみるなら、高い所に恐怖を感じる症状であるが、富士山への登山を高所恐怖症に断る人がいたらどうだろうか。いまいち納得がいかないのではと思う。一方で、富士急ハイランドへの誘いは、高所恐怖症の一言でなかったことになるだろう。つまり、高所恐怖症の人は位置エネルギーが大きいことを怖がるのではなく、高い所から落ちて死ぬことが怖いのである。

人は根源的に生への欲求をもっている。それはひっくり返せば、人には死を避ける本能があるとも言える。すなわち、人は基本的に全員''死恐怖症''であり、高所恐怖症もこれから派生したものであると考えられるのではないか。となれば、人類は全員が高所恐怖症であり、それは生命を守る上で当然のことなのだ。

しかしそれでは、ジェットコースターを満喫する人もいれば観覧車にさえ乗りたくない人もいる現実をどう説明するのか。答えは簡単で、高い所が怖い人は危険に対して敏感で、小さなリスクを極端に意識して不安になってしまう人である。そしてこういう人は一般に''心配性''と呼ばれるのだ。

これらをまとめると、人類は基本的に全員が高所恐怖症であり、私達が高所恐怖症としている人は、正しくは心配性と呼ぶべきである。となる。

したがってこれからは「ぬわぁたしいいぃぃぃぃぃぃ、マヂで、こ~しょきょうふしょおぬわんだょにぇぇぇー笑」と、私かよわいですアピールをする女は即刻ぶん殴りましょう。人類みんなそうだっつーの。

あと、高所恐怖症って正しくは心配性って言うべきじゃない?とか言ってるやつもぶん殴っていいです。キモいし意味が分からないので。