タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト勉強はどうぶつの森じゃない。

顧客を容赦なくディスる広告。あと効果薄め。 世間はテスト期間真っ只中。テストがなく暇だけれど、周りの人はテストで忙しそうだし誘うのは申し訳ない。というよりも賢い私は、そもそも気軽に声をかけられる友人が少ないことを知っているため、今日も1人で…

日清は食わせようとしてない

言いたいことはそれだけ。 日清カップヌードルのCMときたら、、 こんなのとか こんなの アオハルシリーズに 最近はEXILE?のケンカものまで 全く食欲が湧かない。食わせようとする気概が感じられない。察するに、日清はカップヌードルに対して、食品としてで…

アンチ高所恐怖症

ガリガリ君をmlで数えんな どう思いますか?高所恐怖症について。正確には「ワタシ、マジで高所恐怖症なんだよね〜」と言う人について。私はあまり好ましく思ってないです。ウソです。うるせえと思ってます。 高所が怖いことの何がいけないのか、何もいけなく…

生きるために生きなくても

なにわろとんねん 暑い。暑すぎ。梅雨明けて即真夏日。初夏はどこに行ったのか。最近はホントに暑すぎるせいで、脳みその半分くらいが「暑い」で占められていて、何も考えられない。食欲も減衰してるし、そもそもなぜ飯を食わねばならんのかとさえ思う。飯を食…

AIは勝負の土俵に立てない

いかにもイカっぽい 最近、AIだIoTだビッグデータだと騒がれていたのが落ち着いてきたように感じる。近未来は、いつの間にかしれっと現代に変わっていた。 特に、囲碁・将棋界において、AIが世界に名高い名人を破ったことは、ニュースでも大きく取り上げられ…

【性善説】悪役にはストーリーがある。

だまし絵かと思いきや、普通に降りてた。 先日、ある知人から「お前は世の中の人をみんないい人だと思ってそう」と指摘された。 びっくりした。正直な話、自分でもお人好しな側面があることは自覚していたが、こうもハッキリと他人から言われたショックは、予…