タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカレーターを歩くな

学校のパソコン 攻める予測変換 エスカレーターは歩いたり、ましてや走ったりしてはいけませんと、子供の頃から何度も言われてきた。理由はシンプルで、危ないから。でも今回は、そういう話ではない。私は、エスカレーターを歩くのは''損''である。との論を…

ご褒美につられるほど甘くない。

○○のライブのチケット当たった~~!! これを楽しみにテスト頑張る~~! こういった趣旨のツイートが、ちょくちょくタイムラインに流れてくる。そして私は、この感覚が全く理解できない。 ※この記事は、上に挙げたようなことを屁理屈をこねくり回してコテ…

コーヒーは来客の香り

今日の午後、昼食を食べ終えた母がコーヒーを淹れていた。誰かお客さんかな。と思い尋ねたところ、自分で飲むために淹れたとのこと。 それはそうだ。なぜ、コーヒーを淹れる=来客になってしまうのか。 それは、昔からお客さんがあるたびに母がコーヒーを淹…

美味しさは値段ではない。

高価なものはおいしい。ほんとに。いきなりタイトルを裏切ってる気がするけれど、高い食べ物はおいしい。 高価なもの is 美味。それは間違いないんだけれど 「高い食べ物ほどおいしい」 これは違うのではないか。この記事は、このことについてあれこれ言うだ…