タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

人生の7割5分はヒートテック

ヒートテックを着るべきと、夜ベランダに出た時に感じた。 涼しさが肌寒さに変わったとき、人はヒートテックを着る。そうやって太古から生き延びてきたから。 私が持っているヒートテックは「ヒートテック極暖」1種類のみで、金銭的に余裕があるいまもずっと…

相浦くんが負けた日

小学生時代の友人に、相浦(あいうら)君という人がいた。4月上旬、学年が上がったばかりの彼はいつも教室の左前の席に座っていた。7月下旬、1学期を終えた彼はいつもクラスの誰よりも早く通知表を受け取った。そう、彼はその苗字から、50音順で名前を並べる…

革命

かーくめいを、おーこーすんだ andymoriはマジでみんな聞いた方がいい。 スーパー最高ロックバンド。是非に。 仕事で新しいことにマジで向き合う必要が出てきた。 ヤバヤバ。革命が迫ってきている。 でもそんなのはどうでもいい。新しい本をKindleで購入した…

ダッッッッ!!!!!!!!!

水曜日!ダラっしゃあい!オラァ! 荒ぶっているのは他でもない。スマブラをしたからだ。スマブラをすると人は荒ぶる。 お互いに1本ずつ取り合ったガノンドロフを3戦目ボコボコにしたら切断された。切断するやつはガノンドロフ使いを名乗るな。聞いてるか?…

冬2021

さっむい。急に冷えがきた。忍耐の季節到来。 今日は仕事がらみでムルシエラゴ(すげー高級車らしい)が話にでてきて、ずっとウルキオラの帰刃のことしか考えられなかった。詰んだ。 分からない人はBLEACHを読んでください。厨二病の必修科目。 あとは寒さにや…

蛸とタコスとタコライス

労働ウィーク開幕!やるぞやるぞやるぞ! 月曜からスーパー残業祭りをしたので、地下イタリアンを再び訪問。 パスタうめぇーー。プロの仕事です。ありがとうございます。 最近、小説と並行して言語学の本を読んでいる。「はじめての言語学」という本で、読み…

追加日記 スマホにSuicaが降ってきた

忘れてたので、追加します。 日曜日なんてことの無い1日だと言ったが、嘘だ。革命を起こしてしまった。 タイトルの通りスマホにSuicaをインストールした。PayPayみたいに用意する必要もなく、スマホをかざすだけで改札を抜けられる。完全に魔法。 なぜこのタ…

なんて事のない週末と青木まりこ

今週の土日は特になんてことのない2日間だった。この時間を大事にしていきたいね。 金曜夜は、オンラインスマブラを3:30までやった。合計5時間半、ほぼ休みなし。最高に楽しい。 土曜日はなんてこと無く過ごして、夜は会社の同期と電話しながら酒を飲んだ。…

睡眠は大事。坂東は?

答えは貴方が決めてください。 昨日はサウナに入ってガッツリ早寝をした。 早寝をすると体調がいい。睡眠のことは一生大事にしていきたい。 メンタルのケアをしたいならフィジカルのケアをすべきだと思ってる。脳みそも広く見ればフィジカルなので。 真空ジ…

塩サウナナイト

サウナとナイトを連ねて書くと変 今日は塩サウナデビューの日だった。なんか肌がスベスベになった。 私の近所にあるところは塩サウナと普通のサウナのふたつがあり、塩サウナはいつも比較的空いている。 今日は普通のサウナがやたらと混んでいたので塩サウナ…

週末と運動と痛み

日曜日の終わりを、強めの筋肉痛と共にお届け致します。 首から腰にかけて、身体の前面・背面ともに痛い。筋肉痛である。 なぜ筋肉痛か。それは土曜日にラグビーをしたから。 なぜ土曜日にラグビーをしたのか。それは金曜日に1人で居酒屋に行ったから。 上に…

研修と健康習慣週間の終わり

研修終わったね〜〜!! それはつまり、来週から普通の労働が始まると言うこと。ファッキン労働。 あと研修は色々やったけど最終パッションで終わったからウケた。弊社よ、それでいいんすか?詰め込みすぎて〆が間に合ってなくない?こっちは楽だから助かる…

健康習慣週間

続けてて偉すぎる。スーパーグッドナイス。 研修ウィークのため、今日も一日在宅で研修を受けた。 この手の研修は、講師のシナリオ通りにしか進まないのが嫌なところだ。どれだけ活発に議論しても、褒められ度が変わるだけでストーリーは変わらない。 唯一あ…

日記ですあくまでも

コラ!!!毎日書くって一昨日いったろうが!1日坊主か? そうですが!!! 今週はバリバリと研修を受けている。 昨日の研修は、1日英語しか喋っちゃだめよというもので、普段使ってないところを使いすぎて大変に疲れた。 ネイティブの講師とサシや2:1で会話…

スーパー研修ウィーク

日記じゃなくて週記になりかけてるねぇ! やっぱ毎日更新にした方がいい。いや、しなければならない。 人類が日記に挫折し続けてきた歴史が証明しているとおり、日記とはクソだるウンチ習慣である。それを続けるなんざ狂気でしかない。 気の向いた時に書いて…

ピーラー&ニット

ガッッッと冷え込みがきた。ニットシーズンの開幕を高らかに宣言する。 ニットの季節になったので、この前の土曜は服屋に行った。ちょうど高校の友人とお酒を飲む予定があったので、博多駅でウィンドウショッピングを楽しんだ。 ビショップというお気に入りのお…

鎮座@福岡天神

いっつの間にか土曜日!日記は毎日書いてるつもりなのに、日数分の話が追加されてない。なんで? 今日は土曜日。仕事がない日。 高校の友達と久しぶりに会うために福岡天神にやってきた。大学時代の娯楽はほぼここだった。スーパーラブシティ。 友達と会う約…

FEデビュー・俺の節

やったー!!!!!!!! 定時退社をする日だったのに、職場飲みでババァのガス抜きに付き合ったストレスをバネにして、ファイアーエムブレム 風花雪月を購入!最高!! 細やかに作り込まれた世界観に身を投じるのはたまらんね、じっくり考えられるのも、好…

サウナとモノレール

今日は月曜日だったが、仕事を早めに切り上げて退社した。切り上げてと言っても、完全に自分の感覚ですべき仕事を捨てただけだし、早めと言っても会社を出たのは19時。 早めに出たことによる時間的・精神的な余裕を使ってサウナに行った。 サウナはここ数ヶ…

週末旅行記Ⅱ

2日の睡眠時間を補うべく寝ようとしていたら、宅急便が届いた。 この連休キャンプに持っていくために注文したものの、間に合わなかったイノシシ肉が届いたのだ。 急ぎ冷凍しようとしたら、中に大量のミカンが入っていた。。 なんでやねん!!! オヤスミ

週末旅行記

土日は遊びまくりでした!ので!更新が今になってます!! 今週末は遊んだぞ。かなーりグッドウィーケンドだった。 2日で9時間くらいしか寝てない気がする。もうダメ。 その中のイベントとしてキャンプをしたが、めちゃ楽しかった。良かった点を以下に挙げる…

脳みそisデッド

あーーーーーー 3日も労働をすると脳の昨日が著しく低下するのが分かる。昨日の日記も無かったみたいだし。そういう日もある。 昨日は精神を回復させるべくステーキを食べたが、正直なところイマイチだった。 自分の中で牛肉の地位って結構低いんだなと思っ…

昼マック、夜中華

月曜日!今週はやるぜ!なにを? 宣言が解除されて夜も色んな店が空いてるが、軒並み20時で閉まっちゃう。意味ねー。 中華屋が空いてたので即決で入店。よだれ鶏が辛くて美味かった。口臭がえぐくなるくらいネギとにんにくが入ってて最高。 上手いと美味いは…

プチトロフィー獲得

日曜日だ!つまり明日は月曜日だと言うこと、、 サクッと書いて早く寝るぞ!! 今日はマジックザギャザリングを初めてプレイした。 人生でいつかやってみたいと思ってたことの1つで、どんどん初めづらくなってしまうと焦っていたので非常に良かった。 私は遊…

カレー&キングオブコント

土曜日は書くことが多い!でも早く寝たいからザッッ!!と書くぞ! ・再開したカレー屋 昼前にのそのそと起きて、営業再開した近所のカレー屋に行った。 キーマカレーが変わらぬ美味しさで、たまらなくなってしまった。ラブいぜ。。 ・「生まれ変わり」著:…

不死鳥は死なず

あっっぶなかった。完全に終わるところだった。日記、継続します。 金曜からお店でお酒が飲める!となったため、私の周囲でも多くの人が飲み会に行ってたみたいだ。 私も会社の上司とこじんまりと飲みをした。昨日は結構楽しかったな。よく覚えてないけど、…

秋2021

秋が来た。今日明確にそう感じた。 なんか、気温が朝から晩までちょうどよくて、秋じゃーーーんと思った。馬鹿の日記。 天候の話ってどんだけ擦ってもいいの凄いな。もはや擦るとかの次元を超越している感じがする。飲み物で言うところの水。飲み物で言うメ…

グミは美味

続いてんなーと思っているが、この気づきは終わりへのフラグだと知っている。気ぃ引き締めてこ。 いつまでもヒロアカの話をするぞ!って気にはならないな、でもしよう。。 とりあえず簡単なトピックとして、エリちゃんが可愛すぎてたまらない問題から。 もう…

ヒロアカ読みまくり日曜の翌日

労働につぐ労働!!!!!! 月曜日が一番ハードな職種なものでね!!! はい。労働の話はおしまい。 昨日箇条書きしてたヒロアカのトピックがありますが、労働のためそんな熱量は残ってないので関係ないことを書くぞ。 タバコのポイ捨ては悪しき行為だと、…

ヒロアカを読みまくりの日曜

今日は早寝しそうな気配があるので早めに書くぞ 今日は1日フリーだったので、久しぶりに快活CLUBに行った。 5時間ほど滞在してヒロアカを読み漁った。気がついたら19巻→31巻までぶっ通しで読んでいた自分に頼もしさを感じる。漫画に没入して止まらなくなる病…