タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

週末と運動と痛み

日曜日の終わりを、強めの筋肉痛と共にお届け致します。

 

首から腰にかけて、身体の前面・背面ともに痛い。筋肉痛である。

なぜ筋肉痛か。それは土曜日にラグビーをしたから。

なぜ土曜日にラグビーをしたのか。それは金曜日に1人で居酒屋に行ったから。

上に書いたことの詳細を、以下時系列順に説明します。

 

金曜日、1週間の研修が終わった私は酒を飲む気力に満ち満ちていた。でも在宅でZoom研修を受けていたため、部屋に1人ぼっち。だから1人で居酒屋に行った。淋しくなんかないぜ。

 

おひとり様ベテランゆえ、店主と顔馴染みになっている酒場がある。そこで飲み食いをしていると、バイトの人と雑談が始まった。

聞くとその人は近所の大学でラグビー部のマネージャーをしてるらしい。

ラグビー部員として話に花を咲かせていると、研修で凝り固まった身体がラグビーをしたいと訴えだした。そこで近所の高校でラグビー部の顧問をしている大学の先輩に声をかけて急遽練習に参加させてもらった。

 

土曜日の練習は楽しかった。

学生時代の矜恃を胸に、絶対に練習の邪魔をしないこと。怪我させないこと。褒める以外のアドバイスを極力避けることを意識した。自分が部外者だとわきまえないOBはカスだから。

 

そして本日、身体がいて〜〜〜の。

翌日に筋肉痛が来るのはちょいと嬉しいけど。そもそも痛いから最悪。

でも昼は会社の同期と、夜は高校の友達と飯を食べたので最高。

あとはたけ〜服を買った。

人が見たら「これにこの値段を?」とビビられると思う。高級感も奇抜さもないロンTを買っただけだから。でも、それでいいのよ。

 

今日は明日からの労働に備えてバチ眠りをします!

オヤスミ