タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

カレー&キングオブコント

土曜日は書くことが多い!でも早く寝たいからザッッ!!と書くぞ!

 

・再開したカレー屋

昼前にのそのそと起きて、営業再開した近所のカレー屋に行った。

キーマカレーが変わらぬ美味しさで、たまらなくなってしまった。ラブいぜ。。

 

・「生まれ変わり」著:ケン・リュウ通読

しばらくかけて読んでいた短編を読み終わった。ほとんど初めてのSF文学で、かつ「人類」に焦点をあてた話(宇宙!スケール!ドカン!みたいな派手さが無い)が多く、消化に時間がかかったし、半分も吸収できていないと思う。

なんとなくだけど「生まれた以上、間違いを犯しながら前進を続けるほかに正解がない」と言われているような気がした。知りませんが。

 

スマブラSP 戦闘力300万到達

サムスの戦闘力がようやっと300万を超えた。長かった。

これまでスマブラを所持してこなかった非ネイティブから頑張った。空前で復帰阻止とかしだしたもんね。

とはいえまだまだ先は長い。目指すはVIP。その道は果てしなく険しい。。

 

キングオブコント

良すぎ!ネタ、審査員のコメントどちらも素敵。

爆発力の中にある緻密さが好きだ。空気階段の1本目は伝説。パンストを引っ張ってちゃんと面白い角度で前に出すのとか痺れる。練習してんなぁーと思う。膝を打っちゃう。

 

良い休日でした。オヤスミ