タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

ピーラー&ニット

ガッッッと冷え込みがきた。ニットシーズンの開幕を高らかに宣言する。

 

ニットの季節になったので、この前の土曜は服屋に行った。ちょうど高校の友人とお酒を飲む予定があったので、博多駅でウィンドウショッピングを楽しんだ。

ビショップというお気に入りのお店では、よく服を物色しつつ店員さんに色々と教わるが、今回の人はかなり饒舌で面白かった。

聞き上手を自称する話し下手なので、饒舌マンの方が助かる。俺を気まずくさせないでおくれ。

今回の学びとしては、紫の服はネイビーと思って合わせると着こなしやすくなるとの考え方を知れたことがデカい。紫は殆ど着たことがなく、敬遠してた色だったので、新しい扉を開くきっかけになりそう。

私が聞き上手を頑張った結果だんだん店員もノッてきて、紫ボーダーのTシャツを手にとって「これもネイビーッスね」とか言い出してウケた。それは過言。ネイビーはその隣にあるから。

 

あと最近ピーラーを2つ紛失した。ピーラーって紛失することないだろ。

原因は分かっている。カレーとかをデカ鍋で作る時に仕込みとして野菜の皮を向きまくった後、役割を終えたピーラーをシンク一面に広がった野菜クズの上に放置して、一緒に捨ててるのだ。アホちゃん。

またピーラー買わなきゃだ。無駄出費。。

オヤスミ