タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

プチトロフィー獲得

日曜日だ!つまり明日は月曜日だと言うこと、、

 

サクッと書いて早く寝るぞ!! 

 

今日はマジックザギャザリングを初めてプレイした。

人生でいつかやってみたいと思ってたことの1つで、どんどん初めづらくなってしまうと焦っていたので非常に良かった。

私は遊戯王とシャドウバースはボチボチ、ポケカちょびっと、デュエマさっぱりの人間だが、トレーディングカード自体の持つ雰囲気が好きなので、MTGは絶対に触れてみたかったのだ。

スタートデッキを貰ったのみの初心者だが、正直このワクワクで7割達成したようなものだと思う。もっと贅沢を言えば紙でやりたかったが、こんなのに付き合ってくれる友達が転勤先にいるはずもなく、オンラインアプリでやっている。

アプリのいいところとして、審判が不要な点はおそらくデカい。初心者にジャッジをさせると、勝負とは関係ないところで争いや遠慮が生じかねないので、、

 

とりあえずもうちょいやってみるぞ!

オヤスミ