タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

ネクスト コナンズ ヒント

全ての女性に「カワイイじゃん」

が言えたらお前もサラリーマン

 

 

皆さん、コナンは好きですか?私は小学生時代にドはまりしました。

漫画は20巻くらいまで集めて、映画は探偵たちのレクイエムくらいまで、過去作含めて見てたと記憶してます。一番覚えてる事件は、天狗の言い伝えになぞらえた寺のやつです。気弱な坊主が復讐のために水を溜めまくる。

そんなコナンのアニメ版を語るうえで欠かせない「ネクストコナンズヒント」に関するお話です。キィィィッ バターン!!

 

私は、前回の放送で発表されたネクストコナンズヒントを念頭に、コナンのアニメを見たことは一度もないと断言できる。覚えていないし、そもそも「先週のヒントなんだったっけ?」と気にしたことがない。

なぜかというと、そもそも謎を解く気でコナンを見ていないからだと思う。コナンが小五郎を寝かす前に謎を解いてやるゾ~と息巻いていれば、登場人物の行動に意識を張り巡らせるだろうし、先週発表のヒントも欠かさずチェックし、なんなら付箋に書いてテレビに貼ったりすると思う。私はやるときはちゃんとやる人だから。RPGだと細かい伏線っぽいやつをメモに取って冒険進めたりしちゃう。

だから、コナンアニメとの向き合い方を変えない限り、ネクストコナンズヒントが私の役に立つ日は来ない。何ならオープニングの後にトゥデイズコナンズヒントを出されてもあんまり変わらないと思う。

いや、トゥデイズコナンズヒント出されたら本気で謎を解こうとしだしちゃう気がしてきた。となるとリアタイでじゃなく予約してみるだろうな。絶対巻き戻しと一時停止が必要になるから。そしたら前後編ある回は絶対2週とも見ちゃうな。テレビ局の人考え直した方がいいかもです。

でもそしたら、黒の組織との対決で長編になったときめちゃダルになりそうだし、多分お金を落とすタイプのオタクにはそっちの方が刺さるから、考え直さなくていいかもです。儲けてなんぼですよ。