タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

なんて事のない週末と青木まりこ

今週の土日は特になんてことのない2日間だった。この時間を大事にしていきたいね。

 

金曜夜は、オンラインスマブラを3:30までやった。合計5時間半、ほぼ休みなし。最高に楽しい。

土曜日はなんてこと無く過ごして、夜は会社の同期と電話しながら酒を飲んだ。婚約が決まった別の同期に送るものを延々と話して決めた。9万する炊飯器に決めたの凄すぎる。出資者3人なのよ?お人好しの類友が産んだ奇跡。

日曜日もなんてことはない。村上春樹の「女のいない男たち」を読了し、塩サウナに行った。お肌スベスベ丸になって寝る日々。

 

あと土曜夜のご飯(電話の前)に、近所にあるこじんまりイタリアンに行った。地下にある店で、外から雰囲気が分からず怖かったが、えいやと飛び込んだ。結果は大当たり。そこら辺の1.3倍高くて、3倍くらい美味い。高くてコスパのいい店だった。また行きます。

 

追加で日曜日、村上春樹の短編を読み終えたので本を2冊購入。なんだかんだ文庫本を読み続けている生活だ。スマホめちゃくちゃ触ってるのに、いつ読んでるのか自分でもよく分かっていない。

本屋に行くとトイレに行きたくなる、俗に言う青木まりこ現象に見舞われた。近所の本屋はトイレが細い廊下の奥にあるのだが、手前に女子トイレがあるつくりになっている。

性犯罪防止の為に男子トイレを手前に置くべきだろうがと毎回キレてる。私ノールックで手前側に入ろうとしちゃうから。男子トイレを手前におくのは建築のマナーじゃないか?

 

どうなんですか?ねぇ??みなさん!!?

オヤスミ