タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

追加日記 スマホにSuicaが降ってきた

忘れてたので、追加します。

 

日曜日なんてことの無い1日だと言ったが、嘘だ。革命を起こしてしまった。

タイトルの通りスマホSuicaをインストールした。PayPayみたいに用意する必要もなく、スマホをかざすだけで改札を抜けられる。完全に魔法。

なぜこのタイミングかと言えば、このまえキャンプに友達と行った際に、その友達の車にICカード入れを忘れてしまい、鹿児島まで運ばれてしまったためである。

友達は送り返すと言ってくれた。正直申し訳ないなーと思っていたら、全然送って来ないし、この前LINEで送られてきた了解の写真の端に写りこんでいてウケた。

これでこそ我が友人。マジで好きだなぁとつくづく思う。丁寧に梱包して即返送してくれるのも嬉しいけど、これくらい適当にやってくれた方が忘れ物した身としては助かる。だから仲良くやれてるのだと思った瞬間だった。

 

そんなこんなで、友情を感じつつ我がスマホに新たな文明が搭載されました。かがくの ちからって すげー!

オヤスミ