タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

昼マック、夜中華

月曜日!今週はやるぜ!なにを?

 

宣言が解除されて夜も色んな店が空いてるが、軒並み20時で閉まっちゃう。意味ねー。

中華屋が空いてたので即決で入店。よだれ鶏が辛くて美味かった。口臭がえぐくなるくらいネギとにんにくが入ってて最高。

 

上手いと美味いはどちらも「うまい」と読む褒め言葉だが、どっちが先なのか。2つに関連はあるのか。例えばもともとは「上手い」だけをうまいと言っていたけど、後に「美味い」の意味も持つようになったとか。逆かもしれないな、旨いとも言うし。もしくは全然違うかも。

 

軽くインターネットを見てみたけど、どっちの説もありそう。「うまし」が素晴らしいとかのひろーい褒め言葉みたいだ。

かつ、味を褒める描写もあるようで、どうとも言い難い。

 

為になったねぇ〜

オヤスミ