タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

【ライフハック】1人ぼっちの休肝術

今夜 女を食いてんだ

に聞こえる お前のpretender

 

皆さん、1人でお酒を飲むことはありますか?

私はちょくちょくやっておりまして、手作りツマミと日本酒ちびちび…みたいなクセェことを1人で嗜んでおります。

これをやりすぎると、暇な時のYouTube感覚で酒が身体に入ってくるようになります。仕事頑張っちゃうぞ。のメンタルが一瞬でゼロになるので、やる気になった夜は避けたい習慣です。

今回はそんな時に役立つライフハックをご紹介。乾杯!

 

そのライフハックとは「健康オタクっぽい行動をする」である。1人で酒に手を出してしまうのは、暇だからテンション上げて〜というものである。そこで特効薬であるアルコールに手が伸びるのだ。

しかしここで、消化にいい食事を摂るとか、風呂にゆっくり浸かるとか、とにかく健康に良さそうなことをしてみる。

すると、「身体にいいことしてるぅ〜」という高揚感が、アルコールと似た働きを脳内に引き起こす。かつ、ここで酒を飲んだら健康が台無しに、、と思えてしまうので禁酒には完璧なのである。

 

この方法、まじでノンストレスで休肝できるので割とおすすめです。

弱点は友達からの誘いにめっぽう弱いということでしょうか。健康への意識など、友情の前には春の夜の夢のごとしですよ。風の前の塵にくらべて使われないですよね、絶対春の夜の夢がオシャレなのに。。