タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

大人は水で嘘をつく

こいつ、また更新する気か??(そろそろこの更新頻度上がったネタも苦しいなと思っています。)

 

最近ちょくちょくスタバに行くんですが、先日女子高生の4人組が隣のテーブルに座って英単語の勉強を始めたことがありました。一人が英単語を読み上げ、残りの3人が訳を答える懐かしい形式です。

主題者JK「えーと、次は”Chaos(ケイオス)”」

回答者JK①「うわーなんだっけ」

回答者JK②「えっと、あれ、、カオス!混沌!!」

出題者JK「せいかーい!カオスって英語やとケイオスなんよね~」

回答者JK③「えー!私ずっとチャオズって思っとった!!」

マックにいる女子高生がボケをかます構文、Twitterにのみ存在する嘘かと思ってましたが、まさか現実にも存在するとは。

今回はもう一つ、嘘に関するお話です。

 

水素の音と並ぶこの世の偽りの一つ「ありがとうと書いたコップに入れた水からは綺麗な結晶ができる」を皆様はご存じだろうか。

ありがとうと書いたコップに入れた水からは綺麗な結晶が、ばかやろうと書いたコップに入れた水からはボロボロの結晶ができるという嘘道徳で、私は何度か耳にしてきた。

最初に聞いた小or中学生の時は、水に言葉がわかるってことですか~?と聞いて授業をヤな感じにすることを考えた(やってない)ものだが、この年になってもっといい方法を閃いてしまった。
それは、めちゃくちゃ美人だが少し男勝りなところがある幼馴染の女の子が照れ隠しで使う「.......ばか//」を書いたコップを用意する。というキモヲタの発想である。

これを思いついたときは自分に驚いた。まだこのメンタル持ってたんだ、俺。というか今じゃないだろうよ、俺ぇ!!

日曜の夜に更新されるブログがこんなんでいいのでしょうか。仮にも社会人ですよ私は。明日からも皆様頑張ってまいりましょう。ご自愛ください。