タイピング練習

タイピングの練習のために始めました。嘘ではないです。

スマブラの達人への道 その1:挫折

ペースが、上がっている!??

 

最近、スマブラSPを初めまして、友達とオンラインで下手くそ同士わちゃわちゃ遊んでおります。ぽよよ。

 

今日は祝日だったので「自己研鑽するか〜」と机に向かうも挫折し、Switchのコントローラーに手を伸ばした。ありふれすぎた日常の一コマ。

ただ、今日の私は自己研鑽に挑もうとした男。そのありあまる自己研鑽欲がスマブラにも影響し、ちょっぴり上手くなろうかなとyoutubeの解説動画を片手にトレーニングモードを選択した。

結果、早すぎる2度目の挫折。上手い人は私の思ってる17倍くらい色んなコマンドを入力してることが分かった。そりゃ私のキャラと動きがまるで違う訳だ。

その後、挫折したといいながら1時間ほど練習し、1/3の確率で向いてる方向に空後(空中後ろ攻撃・通常は向いてない方にでる技)が出せるようになった。

出せるようになったとは言うものの、慣れない入力のせいで暴走、カス死することが増えてより弱くなった気がする。キャタピーからトランセルになったと思って頑張ろう。バタフリーは遠い。

 

ちなみにスピアー派です。